人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓掃除

旅行に行く前に
もう一つの仕事 お墓掃除
朝 6時から
顔も洗わず、長袖・長ズボン・タオルに帽子・運動靴に着替え
いざ 出陣!(そりゃ 勇ましい格好です)
今日は娘を含めて4名
娘が一人加わると、凄い戦力になり、今年は割りと楽な墓掃除でした。
お墓の敷地は10坪強ほとなんですが
何しろ山の中
主人はお墓の周りの雑木を切り・お母さんはお墓をきれいに掃除・私は雑草を抜き
娘は山道の枯葉・雑草を抜きながら道を作る
なんとなく暗黙のうちに仕事は決まっていて、黙々と仕事をこなしている

主人の母は79歳
元気で、私なんかより、ずーとしっかりとしている
その上 要らないことは云わいない人で、たいへん助けられています。
とは云え 79歳ですから、大事にしないと。

冷蔵庫の一件ですが
ディオディオに来てもらったが、何処が異常なのか判らず
そうしているうちに 一日一日と温度が下がり 
今は正常になりました。
お陰で冷蔵庫の掃除も出来たし
目出度めでたしです~~
by asuwada1 | 2008-08-07 10:51 | 四季の行事 | Comments(0)

ひとりごと


by asuwada1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31