人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日_f0026800_07418.jpg今日 ちょっと評判のalways見に行ってきました
久しぶりのキリンシネマ 今日はなんと22人、こんなこと初めてです。
私たちの年齢には、懐かしく。
子供の頃が思い出されました。
あの頃は子供も自由で、学校の行き帰りは、
寄り道をよくしていたものです。
私なんか学校に行くまでに2軒 映画館があったので
ガラス張りのなかの予告編の写真を見て、
大人を垣間見たような気がしていました。
そうそう 友達と二人で遊びに行っていて、帰りのバス賃を友達が落としてしまい、
長い道のりを歩いた覚えも、私のバス賃は、二人のお菓子代に・・・・
あの映画を見て笑ったり泣いたり。
もう一つ発見 藤戸饅頭が出てきたので
へえー 東京にもあるんだと思っていたら、最後の映画の紹介のところで、
岡山倉敷藤戸饅頭本店とありました。
そういえばあの藤戸の店だったような気がしてきました。
でもどうしてかな 作者は東京出身のようですが、
誰かにもらった藤戸饅頭が、素朴で美味しかったのかな。
by asuwada1 | 2006-01-30 00:12 | 映画 | Comments(0)

ひとりごと


by asuwada1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31