人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

早いもので生まれて百日です。
昨日はお宮参り・お食い初めと二つの行事を行いました。

いつもおりこうさんのチータンは
おめかしをして柔らかい女の子の顔になりました。
ひーおばあちゃんの手作りの帽子とソックスで可愛い~
お宮参り_f0026800_21305193.jpg

Commented by ピオーネ at 2016-03-21 21:57 x
なんとも可愛らしいね~。
昨日、玉姫神社で、お宮参りのファミリーが参道を歩いていく光景を見かけましたよ。
Commented by asuwada1 at 2016-03-22 00:12
ピオーネさん
日に日に変わる孫の顔を見るのが楽しみです。
娘はそれをいいことに、しっかりと使ってくれますねぇ・・
Commented by ヤンさん at 2016-03-23 22:17 x
ドレスアップで、愛らしいですね~!
赤ちゃんは見てるだけで気持ちがほっこりします。
Commented by ysepia at 2016-03-24 00:22
百日たつとこんなにしっかりしてくるんですね~。
ひいおばあちゃん手作りって、まだ編み物出来るのですか?
すごいね。
Commented by asuwada1 at 2016-03-24 05:12
ヤンさん
一週間に一度 数時間 子守の役を娘に作られています。
可愛いからしかたがないか・・・・(⌒~⌒)ニンマリ
Commented by asuwada1 at 2016-03-24 05:38
みいやさん
主人の母は86才になりますが、しっかりとした人です。

けして上手だとは言えませんが
マフラーや帽子をみんなにせっせ編んでいます。
手を動かしてボケ防止 と言いながら。

母はどちらかと言うと内向派で、人と接するより
家で本を読んだり編み物をしたりするのが得意なようです。

いつまでも 元気でいてくれるので、私はたいへん助かります。
(嫁の出来が悪いのが、いいのかな!?)
by asuwada1 | 2016-03-21 21:40 | お祝い | Comments(6)

ひとりごと


by asuwada1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31