人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節がやって来ました

今日 梅を取りました。

今年は少なめで
大梅 2.3㌔  小梅 1㌔  大梅は梅ジュースに小梅は梅干しにすることにしました。
季節がやって来ました_f0026800_17505381.jpg

どくだみが可愛い花を付けました。 どくだみの爽やかな匂いが好きです。
季節がやって来ました_f0026800_17531861.jpg

Commented by りんご at 2014-06-06 21:38 x
わぁ~ 梅の季節だ!

数日前 夫が梅の実ちぎりをしてました (-"-)
今年は梅干しにしようかと追熟させてます。。 が もう熟れすぎたかも・・・
ネット検索で、今年はジップロックの梅干しに挑戦しようかと思ってます。。 おいしい梅干しが食べたいね
なかなか、おいしい梅干しになりません


Commented by りんご at 2014-06-06 21:43 x
ドクダミがいい匂いとは・・・ かなりのマニアですね(*^^)v
でも、ゼラニュームなども はじめは え‘‘っと思った匂いもだんだん好きになるから不思議ですね。
ドクダミのお花は、本当に可愛いですね
じょうずに飾ってもらって 幸せそう
Commented by asuwada1 at 2014-06-07 18:44
えっ! どくだみが爽やかな匂いと思うのは私だけ・・・

もう一度 嗅いでみました。 やっぱり好きです (⌒~⌒)ニンマリ
by asuwada1 | 2014-06-01 17:59 | 日常の話題 | Comments(3)

ひとりごと


by asuwada1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31