人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の豆を炒る

黒豆をたくさん頂いたので
今年の節分は大きな黒豆で鬼退治をするかな・・・・

① 黒豆をたっぷりの水に一晩漬け
② 水気を切り  レンジに30分ほどかける(カリッと食べれる状態までに) 
③ そして 焙烙かフライパンで水分がなくなるまで炒る(黒豆の青臭さがなくなるまで、焦がさないように)
明日の豆を炒る_f0026800_21365726.jpg


カリッと栄養満点の黒豆が出来ました。
つい 味利きを何度もしてお腹が張ってきた。

これって ダイエットにもいいらしいよ  (⌒~⌒)ニンマリ
Commented by りんご at 2013-02-02 23:59 x
わが家にも 黒豆がある (*^^)v

早速今 水に漬けてきました 
明日は、ストーブの上で黒豆 炒ってみま~す

うまくできるかな… 
Commented by asuwada1 at 2013-02-03 08:30
>りんごさん
大丈夫!
かりっと美味しく出来上がると思いますよ。
Commented by りんご at 2013-02-06 00:06 x
ちっと、失敗!
来年また、挑戦してみるね。

事後承諾になったのですが、
私のブログにちょっと黒豆記事 書かせていただきました。
お許し下さい 


Commented by asuwada1 at 2013-02-06 13:58
>りんごさん
こちらこそ、わやわやのWayahikoです。

by asuwada1 | 2013-02-02 21:43 | 日常の話題 | Comments(4)

ひとりごと


by asuwada1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31