人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい知らせ

学生時代からの友達のKさん
不自由になった主人
共にリハビリに精を出して、
大きな声でワハハワハハと 暮らしている様子は
まわりの人たちを明るくさせ、いつもながら元気をもらっています。

昨日 電話があり
「今度 下の娘が結婚するの」
「へぇ お見合い!」
「それが 今年 神戸に家族でワインとランチしに行ったところの
おばちゃんが、娘さんにいい人がいるんだけど、逢ってみない と言うことから
話がとんとん拍子に決まり、先週正式に話があったの」
相手の人がお父さんに
「娘さんをいただけますか」 と言うと
「お父さんも、言葉にならない言葉で、自分の思いをたくさん話をしたんよー」と

お相手の方は神戸の大手企業のサラリーマン
なんと 相手のお父さんは
金沢で有名な能楽師だと言う
我が家とは格が違うけど
本人はサラリーマンだし
末っ子の甘ったれだけど
どうにかなるでしょうと

縁とは不思議なものです
神戸のレストランのおばちゃんとも
2回ほどしかあったことがないのに
この家族の娘さんならと 思ったのでしょう・・・・・
by asuwada1 | 2009-10-25 00:24 | 日常の話題 | Comments(0)

ひとりごと


by asuwada1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31